top of page

ヘッドマッサージのやり方

ホームケアセラピー資格講座

開催報告(個人レッスン東京都・F様)

2021.04.12

皆様こんにちは!

いつもお読みいただきありがとうございます。

日本ホームケアセラピー協会の片岡です。

ここ数日で桜がだいぶ散り葉桜になってしまいました。

 

去年に続き今年もお花見に出かけることは出来ませんでしたが、

代わりに家のテラスから見える他のお宅の桜の木を見ながらお花見気分を楽しみました(笑)

 

 

さて、先日ヒーリングヘッドマッサージ講座の個人レッスンを開催致しました。

ご受講いただきありがとうございました。

 

パートナーへの闘病の疼痛緩和にヘッドマッサージをしてあげたいとご受講されました。

 

以前は看護師をしていた方で、

頭の勉強は看護師時代に少しした程度とおっしゃっていました。

 

今までは自分の体験した施術を参考に相手にしてあげていたそうですが、

お伝えした施術がとても勉強になったと言ってくださいました。

 

練習会で他の方の頭も触ってみたいという想いが出てきたようです。

 

人によって全然違うので、色々な人の頭を触れるのはグループ練習会のいいところですね!

 

何より楽しく学んでいただけたようで、

私も安心致しました!

 

当日の夜、忘れる前にパートナーへやりたいとおっしゃっていました。

これからパートナーや身近な方へ癒しを与えてくれることを期待しています!

 

アンケートにご協力いただきましたのでご紹介させていただきます。


感想:ヒーリングヘッドマッサージ 東京都F様

①学ぼうと思った理由は何ですか?

パートナーへのリラクゼーションマッサージとして学ぼうと思いました。

 

②このスクールを選んだ理由は?

HPを拝見して、内容が充実していると感じたため

 

③実際に授業を受けて感じたことは?

注意点など分かりやすく、家での実践がすぐ出来そうだと思いました。

 

③習い終えて、今後どうしていきたいですか?

まずは、パートナーへ試してみたいと思います。

自律神経に効果がある!セルフケアヘッドマッサージ

セルフケアヘッドマッサージのセロトニン測定結果

WEB学習

・セルフケアヘッドセラピーとは

・期待できる効果

・禁忌事項

・施術の際の注意点

​・施術方法(実技動画)

・その他、おまけ動画

​ →詳細ページ

 

bottom of page